fc2ブログ

ぱらぱらまんが 塗り絵用紙 ネコ

ぱらぱら ネコ
B4_15+5ネコ
B4_15+5ネコ posted by (C)oshiro

ぱらぱらまんが用紙の紹介です。
ネコがお散歩していると途中で悲しくなります。でもカエルと出会って楽しくなる、というアニメーションです。
ネコがなぜ悲しくなってしまうのかを想像して絵を描き足すと良いでしょう。
現在イラストレーターとして活躍中の方が昔こどもの城のアルバイトスタッフとして働いてくれた時に描いてもらいました。ほのぼのとしたタッチがステキな人気の塗り絵用紙の一つです。

用紙のダウンロードはタイトルの「ぱらぱらまんが 塗り絵用紙 ネコ」をクリックして下さい。

用紙をそのまま動画にしたものです。絵を描く際の参考にご覧下さい。


用紙は「リンク:ぱらぱら用紙ネコPDF」をクリックして印刷用のpdfファイルをダウンロードしてご利用下さい。B4サイズの用紙です。
少し厚めの紙に印刷するとぱらぱらまんがに組立てた際にめくりやすいでしょう。
右側の列の16番から20番のカードは描き損じの予備や続きを描き足したくなった時の延長用としてご利用下さい。

組立ては「ぱらぱらまんが〜自分で描く」を参考にして下さい。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こどもの城映像科学部門

Author:こどもの城映像科学部門
東京、渋谷にある「こどもの城」の映像科学部門のスタッフです。4階ビデオライブラリーを中心に映画、アニメーションなどの映像や科学をテーマにした遊びプログラムを行っています。
読みたい記事は記事のタイトルをクリックして下さい。用紙のダウンロードなどが開きます。
twitterでは@Oshiro_AuVi03で催しのご案内などをお伝えしています。

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR